CERTIFICATION NEWS

環境性能認証不動産ニュース

ダイキン工業が大阪府の所有建物を省エネ化

ダイキン工業(大阪府大阪市)が大阪府の所有建物などの省エネ化に乗り出すとのことです。
先行してダイキンのノウハウを活用した大阪大学も連携。薬学4号館で国立大学初の新築ZEB Ready研究棟、2021年に開学した箕面キャンパスで国立大学初のZEB Oriented棟を達成しており、国内の大学でもいち早くZEB化を推進している。
建築・改修時に最適なサイズ・機能の空調機器を選び、建物の断熱性向上などにかかる費用を長期的な節電効果で回収する仕組みを採用。2028年度にも完成する府の4つの建屋で導入予定。

ダイキンは、ZEBプランナーとしてのこれまでの実績と、培ってきた空調設計のノウハウである空調最適容量選定やZEBに適した設備の省エネシステムなどを活用し、府有建築物のZEB化に貢献していくとのことです。

環境性能認証不動産
コンサルティング業務

どの環境性能認証を取得すればよいのか分からない…
どの補助金を活用できるのか分からない…
そんな悩みにお応えします!


省エネ計算
お役立ち情報

環境・省エネルギー計算センターでは、メルマガ限定のお得な各種キャンペーン情報や最新ニュース・コラム・セミナー情報などの省エネ関連お役立ち情報を定期的に配信します。

見積り依頼、お問合わせなどお気軽にご相談ください!
お電話でのお問合わせ
03-5944-8575 受付時間 平日 9:30~18:30
メールフォームでのお問合わせ

質問に答えるだけ!

チャットから簡単見積もり
チャットから見積もり

メルマガ限定キャンペーン
・省エネ計算お役立ち情報

メルマガ登録
PAGE TOTOP