CERTIFICATION NEWS

環境性能認証不動産ニュース

品川区立環境学習交流施設エコルとごし 運用実績でもNearly ZEBを達成

ZEB

都内公共建築物として初となるNearly ZEB認証を取得した品川区の区立環境学習交流施設「エコルとごし」が開設から1年が経過し、運用実績においてもNearly ZEBを達成しました。

昨年5月から運用を開始しており、本施設建設時も環境影響に配慮し工事現場で使う電力は再生可能エネルギー100%のもので賄い、重機等の燃料も天然ガス由来のGTL燃料を使用。竣工後の令和2022年4月からは、年間を通じて安定した地中熱を空調熱源として利用し、区有建築物では最大規模となる太陽光発電設備を設置することで、多くの再生可能エネルギーを創出しているとのことです。

区では今後も、脱炭素社会の実現やSDGsの目標達成に向けて、快適な室内環境を保ちながら年間で消費する建築物のエネルギー量が大幅に削減された建築物であるZEBやZEH-Mなど脱炭素社会の実現を見据えた施設整備を継続していくとのことです。

エコルとごしについて詳しくはこちら

環境性能認証不動産
コンサルティング業務

どの環境性能認証を取得すればよいのか分からない…
どの補助金を活用できるのか分からない…
そんな悩みにお応えします!


省エネ計算
お役立ち情報

環境・省エネルギー計算センターでは、メルマガ限定のお得な各種キャンペーン情報や最新ニュース・コラム・セミナー情報などの省エネ関連お役立ち情報を定期的に配信します。

見積り依頼、お問合わせなどお気軽にご相談ください!
お電話でのお問合わせ
03-5944-8575 受付時間 平日 9:00~18:00
メールフォームでのお問合わせ

質問に答えるだけ!

チャットから簡単見積もり
チャットから見積もり

メルマガ限定キャンペーン
・省エネ計算お役立ち情報

メルマガ登録
PAGE TOTOP